2006年09月29日

ポケモン2

全然、覚えてないや。
 
 
進んでいくと、
森みたいなところ。
 
女の人が一緒に森を抜けましょうやらなんちゃら。
 
回復etc...は任せて。
 
とかねww
 
1回戦う度に全快かよww
 
で、
森を抜けたらジム2つめ。
 
草タイプね。
 
モウカザルがLv20〜22ぐらいで火炎車覚える。
 
火炎車〜〜〜
 
焼き切ってバッチget。
 
で、
どうやらギンダ団が
 
タワービルで、  
自転車屋の店長を閉じ込めてる模様。
 
このままだと進めないので助けることに。
 
此処だっけかな?
 
幹部のブニャットには気をつけて。
 
強いです。
 
モウカザルのマッハパンチであれやこれやとww
 
で。
 
無事救出してお礼として自転車get。
 
ポケセンの隣の民家で探険セットもらえるので化石掘りが出きるようにww
 
早速、化石掘り。
 
ずがいの化石getで。
 
クロガネシティの博物館で化石を復活させてもらう。
 
ズガイドスget〜
 
なんか、
ダイヤで良かったんじゃね?
 
で、
手持ちが、
 
4体。
 
そんで、
3つ目のジムバッチあるところまで。
 
チャリで。
 
ポケモンコンテスト会場前でジムリーダーが消える。
 
ジム行ったら、
ジムリーダーは居ないよ。
 
だって。
 
コンテスト優勝で登場かな?と思って、
 
コンテスト(スーパーランク)優勝してみる。
 
ハ?
 
何も起きねーw
 
で、
次の町向かいながらLv上げ。
 
今の状況、
 
モウカザル Lv27
ゴルバット Lv22
ズガイドス Lv27
カラナクシ Lv26
 
ミロル Lv12(秘伝用
 
ホーホー Lv24(眠らせ役
 
卵の中身はピンプクLv1だった。
 
今作で卵はLv1からっぽいね。
 
4つ目のバッジがある街にサファリゾーンみたいなのがあるよ。
 
ロストタワーって所の最上階で秘伝かいりき貰える。
 
ロストタワー=シオンタワーと解釈してください。
 
ゴース出現して間違えて殺す。
 
それ以降でないとかorz...
 
まぁ、
今作はゴースト・龍。 ゴースト・氷。 ゴースト・電気。とかあるようだしね。
 
レアコイルの進化系出るぜww
 
コロボーシとビッパの進化系出すぎww
 
後、
ポケモンのステータス欄に「ひるねを よくする。」は眠らされたら中々起きないorz...
 
4つ目のジムは水ね。
 
ダイヤだとペラップは出現しないから、
 
民家の人と交換してあげてくらはい。
 
ぬかるみにハマって動けなくなったら、
十字キーをぐるぐる回せば早く出れる。
 
ぶっちゃけ、
サファリゾーンは全部の草むらがぬかるみだからストレス溜まる。
 
どうぐは何個でも持てる気がするね。
 
パソコンに道具関連無いし。
 
全然進んで無いとか云われても、
英語の本文訳やってたんであんまできなかった。
 
まぁ、
今からじっくり進めるけども。
 
ズガイドスの特性が「石頭」だったら序盤で大分役に立ったなぁ。
 
貝殻の鈴持たせて置かないと「突進」でHP減ってすぐ死ぬ。
 
っつても、
突進で殆ど一撃なんだけども。
 
防御、特攻、特防、素早さは紙。
 
進化に期待するしかないww 
 
カラナクシは安定してるよ。
 
水の波動が序盤だと大分助かる。
 
オマケで混乱とか与えられたらhappyだよね。
 
モウカザルは強いね。
 
流石、御三家と云ったところ。 
 
ぁ、途中、
 
ピカチュウが1匹居ると思って話かけたらトレーナーとか驚いたしww
 
では。
 
また明日〜
posted by ブロバ at 01:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プレイ時間約9時間のうち6時間が睡眠で貯まった時間…orz

主人公と謎の女は、一晩中、森の中にいましたとさw
Posted by 刹那 at 2006年09月29日 07:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

