2006年09月30日

ポケモン4

とうとう4日目ですね〜
 
 
5個目のバッジを取った後、
 
波乗りが使えるようになるので、
 
コトブキ→ミオへ。
 
ミオから鋼鉄島へ。
 
鋼鉄島で男の人と行動を共にすることに。
 
ルカリオLv34を使ってた。
 
最深部(?)まで行くと男の人がなんちゃらかんちゃら云うので、
 
卵もらえる。
 
まだ孵化してないけど、
 
多分、リオル(ルカリオ進化前)じゃないかな??
 
そんでミオのジム戦。
 
鋼タイプ。
 
クロガネジムリーダーのおとっつぁんらしいです。
 
トリトドンの「泥爆弾」「波乗り」でどかどかと土足でリーダーまで。
 
覚えてないけど、
 
トリデプス(タテトプス進化後)出してきた。
 
どーろーばーくーだぁ〜ん♪
 
そんで、
ジムを出るとライバルが「図書館来い」とかとか。
 
長い話聞かされる。
 
要約すると、
ギンガ団が湖で怪しい動きをいているので、
ヒカリ→シンジ湖
俺→リッシ湖
ライバル→エイチ湖
 
行けだって。
 
で、解散しようとしたら。
 
どかーん。
 
急いでリッシ湖へ。
 
コイキングがピチピチとww
 
跳ねてますね。
 
適当にギンガ団を倒してシンジ湖へ。
 
ヒカリと2対2。
 
戦い終わった後で、
 
エイチ湖へ急げ!だって。
 
カンナギ→テンガン山→216→217→キッサキ
 
途中の吹雪の道で左辿って行けば秘伝ロッククライムgetできる。 
 
ポケセン行かずにジム入ってリーダー倒す。
 
氷タイプね。
 
その癖に水やら格闘やら出してきやがる罠ww
 
ユキカブリ
ユキノオー
チャーレム
ニューラ
 
の4体。
 
よわかった。
 
バッチget。
 
ロッククライム使えるようになる。
 
ニューラがマニューラだった方が図鑑も稼げたのにね。
 
ポケセン見つける。
 
回復。
 
216と217の間(?)の家で回復できまつ。
 
エイチ湖に入れるようになる。
 
ライバルが負けて悔しがってるww良い気味だwww
 
3体集まったやらどうたらこうたらでアジトへ戻る。
 
空を飛ぶ→トバリ
 
アジト前のギンガ団に話しかける。
 
そいつ逃げる。
 
そいつがいた所にカードキー落ちてるから忘れずにw
 
倉庫から侵入。
 
最初のワープを左側。
 
次からは階段よりワープ優先で進むとギンガ団の鍵(?)get。
 
アジト侵入。
 
途中で仮眠室。
 
とうとうボス戦。
 
ギンガ団ボスの名前は「ボス」wwwwwwwwwwwwww
 
まんまやんかwwww
 
ヤミカラス、ニューラ、ゴルバット
 
全部クロバットの翼で鬱w
 
その後は先に進んで、
 
幹部をヌッ殺して、3匹解放。
 
お礼も云わずに逃げるとか死んでしまえ。
 
その後で、
クロガネ→テンガン山
 
山頂目指してえっちらおっちら。
 
ディアルガキターーーーーーーーーーーーーー!!
 
その前の幹部二人と対戦してるところ。
 
手持ち。
クロバット Lv47
ゴウカザル Lv45
トリトドン Lv45 (波乗り
ラムパルド Lv43 (ロッククライム
 
秘伝用。 
コロトック Lv17 (居合い切り、怪力、岩砕き
ホーホー Lv24 (霧払い、空を飛ぶ
 
なんか良い秘伝用居ないの?
 
ラムパルドの攻撃が凄い。
 
100Lvで攻撃400行くぜ?コレ。
 
っーか、
物理技が、ダメおし・ロッククライム・しねんのずつき
特殊技が、原始の力
 
原始の力使う気おきねーww
 
しねんのずつきが威力80のエスパーだから中々ww
 
ロッククライムが突進より強いから突進消しちゃったwwww
 
43(?)で新しい技覚えたと思ったら、嫌な音。
 
攻撃高いのに覚えるなと。
 
ロックカット覚えろよ、てめぇ。 
 
 
ゴウカザルが一向に特殊技覚えん。
 
45になって、
何か覚えたと思ったら、炎の渦とか。
 
ぇ? ハ? 何ソレ?
 
特殊技でもそれじゃダメだよーww
 
まぁ、インファイトがつおい。 
 
クロバットが密かに、
氷のキバとか覚えないかなぁ〜って思ってます。
 
卵で覚えそうな雰囲気じゃね???
 
 
トリトドンは良い技覚える気配なし。
 
地震辺り特殊技で来てくれればありがたいんだが。。。
 
なんか、4体しか育ててないなww
 
今日中にクリアは無理っぽいな。
 
明日はどうしよっかな〜
posted by ブロバ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タマゴはリオル
地震は物理
Posted by 刹那 at 2006年10月01日 11:54
ぁーリオルか。

地震が物理ってコトは、
ラムパルドですねぇ。(笑
Posted by ブロバ at 2006年10月01日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24680853

この記事へのトラックバック
×

