2006年10月03日

ポケモン7

7日目ですねー
 
 
今日は、
終業式終わって帰宅してから、
 
いいとも見たり、
 
お昼ねしたり。
 
そんで、
16:00頃からポケモン
 
ラムパルド、クロバット、トリトドンのLvを60にしたとこで事件発生。
 
ポケセン戻ったハズなのに、
↑キーずっとおしっぱで四天王の中。
 
勿論、
ノーセーブでやってたわけだ。
 
とりあえず、
ゴウカザルは53なので放置。
 
クロバット・トリトドンに薬使って満たん状態に。
 
一人目、虫。
 
クロバットの翼で鬱で圧倒w
 
 
二人目、地面。
 
トリトドンの波乗りで圧倒ww
 
 
3人目、炎。
  
これまた、トリトドンの波乗りで圧倒ww
 
 
4人目、エスパー。
 
最初のバリヤードをクロバットの噛み付くで捕らえて。
後はトリトドンが自己再生と波乗りで頑張ってもらいました。
 
此処で、
残ってるポケはトリトドンのみ。
 
クロバットはサイコキネシスの餌食。
 
まぁ、
トリトドンorクロバットしか残せない状況だったんだよね。
 
ぁ、
元気の欠片・塊は無いから。
 
で、
チャンピオン居たら勝てないな。
 
と思ってたら。
 
「チャンピオンに勝てるかもな。」
 
ハ?
 
そんなこんなで、
チャンピオン戦へと足を進める。
 
ロズレイドだと!?
 
こっちトリトドンだけなんですけどぉ・・・・・・
 
負ける。
 
レポートしといたので消す。
 
もう1回。
 
ロズレイドつえ〜
 
5回目ぐらいで、
技マシンを駆使することに決める。
 
スロット景品で存在する冷凍Bを覚えさせる。
 
いざ、チャンピオン戦!!
 
冷凍B2発で宿敵ロズレイド撃破。
 
そしたら、
ミロカロスだって!???
 
相手ミロカロスの技。
 
・波乗り
・冷凍B
・アクアリング
・ミラコ
 
自分トリトドンの技。
 
・波乗り
・冷凍B
・泥爆弾
・自己再生
 
泥試合けって〜い♪
 
な、わきゃない。
 
慎重にバッグを漁って残りの薬を確認する。
 
増やしといたヒメリが6個あったから技の問題は無さそう。
 
となると、HPが不安要素。
 
回復の薬1つ。 
 
自己再生のタイミングで生死決まりますね。
 
と、
ここでふと戦闘用アイテム広げる。
 
道中で拾った、
戦闘中のみ各能力上がるヤツがあるじゃありませんかww
 
プラスパワー、エフェクトガード以外を服用させる。
 
ただ、
ミロカロスの特防とアクアリングで泥爆弾で中々削れない。
 
まぁ、
命中率は下げまくっちゃったから相手の技当たらない。
 
泥爆弾が急所HIT。
 
相手ミラコ。
 
はずれる。
 
ホッ。
 
で、
ミラコやられたら万が一も考えて自己再生
 
の繰り返しでミロカロス撃破。
 
後は、弱かったな。
 
ヤター!!!!!
 
殿堂入り〜♪
 
まぁ、
トリトドン・クロバットで勝てますね。
 
っーか、
トリトドンが優遇されすぎw
 
コイツいなかったら勝ってなかったなw
 
そんで、
図鑑完成させて。
 
パルパーク建設。
 
手始めに、
メタモンを送る。
 
他の5匹は適当に。
ヤンヤンマ
カビゴン
イーブイ
ミニリュウ
ウリムー
 
ヤンマ、イーブイ、ウリムーは今作で新しく進化するんで連れてきた。
 
まぁ、
そんぐらい。
 
明日は、
ルビーから色々送るかな。
 
ぁー、
殿堂入りしたから少しづつ遊戯思いだすか。
 
まぁ
軸足はポケモンに置いとくけども。
 
じゃぁ、
また明日〜
posted by ブロバ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24848700

この記事へのトラックバック
×

