2006年11月23日

久々の〜

遊戯記事〜
 
と行きますかー。
 
 
 

ブログ更新した後で、
 
頑張ってシャワー浴びて三ノ輪へ。
 
デッキ構築はスリーブ入れたり抜いたりするのが大変で大変でやめた。
 
三ノ輪着いたら、
バズ、tea、daikiさん、hitomiさん、ハム、のび太、A野がいた。
 
そんで、
俺、バズ、tea、daikiさんでゲーセンへ。
 
ぁー、
米ドラも三ノ輪に居た。
 
因みに米ドラも一緒にゲーセン行った。
 
>米ドラ
ごめん、忘れてた。
 
 
まじっくあかでみープレイ。
 
全国で1位、2位、1位だった。
 
teaのお陰だわww
 
すごいわw
 
そんで、
三ノ輪に戻る。
 
karinさんが居たー
 
そんで、
datさんが居た。
 
ァレです。
 
K3です。
 
しょんぼり杯で見たときは女装してたから随分印象違いましたw
 
そんで、
karinさんとジャンプを買い行った。
 
戻って来て、
暫くしてからdatさんとフリー。
 
やっぱ強いなぁ。
 
エアービートには勝てたけど、
1kill型ガジェに勝てなかった。
 
ん〜、
そういえば
 
今日はこれが最初で最後のフリーだったわww
 
っーか、
ハリケ、フラ、キメラが強い。
 
フラは5000以下で使えなくなるけども・・・
 
OFが強いんだよなぁ。
 
まぁ、
タメゲー入られた事が多かったから暴落使うべき?
 
daikiさんのアレは、
コアラは要らないと思う。
 
フラ警戒で入れるなら全然良いと思うけど、
決める為には実質不要かなぁ。
 
理由としては、
群雄割拠時にコアラが表で居るだけで反転出来なくなる。
壁モンはコアラ<ディフェンドガイ、ゴーレム。
 
ディフェンドガイは群雄割拠で落しても良いからコアラ<ディフェンド
 
反射ダメージ考えたらコアラ≧ディフェンド
 
vsガジェ意識で、
「地砕きand地割れ」での対象が番兵etc...より優先されて破壊されるステータスの考慮で、
 
コアラ<ディフェンド
 
ゴーズや突進を考えるとコアラ入れるならディフェンド3積み。
 
コアラ入れるスペースがあるなら、
もっと他に良いカードあると思うから探してみないと。
 
問題は、番兵orモグラ。
 
2つのカードをおおまかに分けると、
 
・番兵の場合は受動的な効果。
・モグラは能動的な効果。
 
だと個人的に解釈してる。
 
この場合は、
番兵の方が破壊されるカードが比較的少ないと云える。 
 
番兵を主に破壊するカードは、
(1200overモン+突進)
(1800↓モン+地砕きor地割れorライボル)
(1800overモン)
他には、リリーとかミスティ2etc...
そして、比較対象のモグラ。
 
モグラを破壊するカードは、
炸裂、ミラフォ、万能地雷etc...の攻撃にチェーンする破壊系罠。
(咆哮orエネコン+地砕きor地割れ)
他には、
マインドクラッシュ、異次元の指名者、
手札抹殺、メタモルポットetc...が挙がるかな?
 
例外的にダストシュートなんかも有る。
 
両者に当て嵌まる物は、
・激流葬(コレやばいw)
・つり天井
・供物
・破壊輪
・サンブレ
・天罰etc...
 
が挙がるのかな???
 
簡潔に説明しちゃうと、
 
番兵は相手ターンに破壊される確率がある。
裏を返すと壁モンになるってコト。
 
モグラは自分ターンで破壊される確率がある。
壁モンにはならなくもないが、
相手ターンで破壊される確率が出てきてしまい、
それによって破壊される確率が全体的に上昇するってコト。
 
ん〜、、、
一長一短って選ぶの難しいね。
 
とどのつまり、
比較したってあんま意味無いね。
デッキによって異なるしね。 
 
とりあえず、
モグラが流行れば番兵は微妙だってコトだ。
↑だけ書けば良かったなw
 
ぁー、
守護者スフィンクスは大雑把に解釈すると、
番兵を破壊するより打点の高いモンじゃ無いと破壊され難いってぐらい。
 
詳しく説明すると、
暗黒界には割られない。かつ、帝にも割られない。
 
わかってると思うけど、
素の戦闘のみで考えた場合だから。
 
>米ドラ
team入ろうよ!!!!

 
  〜明日〜
ゲーセン行くん?
行くならメールしてくれー 
 
【来週号ジャンプの遊戯話題】
邪心アバターの効果は誰かが頑張るでしょ。
 
WJ2号の付属カード。 
 
「モザイク・マンティコア」 地 ☆8
獣族 効果 ATK/2800  DEF/2500
このカードが生贄召喚に成功した場合、
次の自分ターンのスタンバイフェイズ時に、
このカードの生贄召喚に使用した墓地に存在するモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは攻撃宣言することができない。
この方法で特殊召喚されたモンスターのモンスター効果は無効化される。
 
なんでVJより使えないん???
 
しかも、
また効果の裁定出るの面倒そうだしw
 
裁定出る前に次週のジャンプ買っちゃうぜ?ww 


 
〜まとめ〜
とりあえず、

これだけ今の遊戯のモチベ高いよw
 

そんで、右手が使えないからストレス溜まる。
生活の殆どが左手重視だから、
食事の時とか食べづらい。
特にラーメンとかラーメンとかラーメンとかww
 
これから左手でノート写すってどーよ?
 
馬鹿馬鹿しい話だとは思いませんか?(笑w
 
プレイングが多少上達するなこりゃw
 
では、
しょーがいほけ〜ん☆√

posted by ブロバ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいな、考察記事見て普通に納得してしまったw
あの1800を割らなければいけない理論くらい納得だよ。
Posted by tea at 2006年11月23日 23:21
書き方だよww


主観的に、あーだこーだ言っちゃうよりは、
客観的に、あーだこーだ言っちゃうが聞いてる方は理解がしゃーすいもんなぁ〜のよ。

心の片隅にお゛いどいだ方が後々役に立つぞわがっだが?ぁ?

by中学の頃の国語教師兼担任www
感情の起伏が激しい愉快なおじちゃんだったww
Posted by ブロバ at 2006年11月23日 23:40
まぁなんとなく納得

カイザーコロシアムてど→なんだろ?
Posted by daiki at 2006年11月24日 22:38
ん〜、
相手モン≦自分モンの状況ならば、
相手にモンを並べさせなくさせる。
ようするに相手場モンのコントロールに於いて強いと云える。
それによって、エアー二体目を防げたりする。
ようするに○○ブレードによる一斉召喚に対しての耐性は高い。
裏を返せば相手モン>自分モンの圧されてる状況で紙になるから制圧力が不安定。
また、
相手モン=自分モンの状況で自分モンが倒された場合のリターンが大きい。
↑のパターンがvs暗黒界(高打点)やガジェ(除去)、エアー系(攻増)で起きる確率が比較的高いと思う。
なにより、自分がモンを並べ始めたら効力を失ってしまう。
よって、
前者の場合はメリットが大きい用に思えるが、
後者の起こりうる場合の方が少なく無いので決定的な採用までは色々と試さないと結果は出てこない。
Posted by ブロバ at 2006年11月24日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。