2006年12月27日

ぅ〜ん・・・

デッキ完成まで後数枚。
 
ぁ〜まぢ調整したいわ。
 
 
 
とりあえず、
年末は皆で大会行くの?
 
バズは、
松戸orオーガって云ってるけどオーガは大会あんの???
 
まぁ、
俺は大会出れれば何処でも良いよー
 
 
んでtea。
 
急にどうした!!?
 
死の宣告は生まれた時から受けてんだろ。
 
それが早まったぐらいで按ずるな!!
 
むしろ、いつ死ぬか分からないなら悔いを残さずハジケちゃえwww 
 
 
で、
年末年始の大問題。
 
31日から田舎。
 
ぅん、そうです。
 
31日は実質微妙です。
 
30日の住吉とかは?
とは云ってもまた、
「スリーブがsだいgぇいうrkふぁgh」
とか納得出来ないこと云われるのが不快だなぁww
 
29日のKCCでも良いんでないかい?
 
抽選漏れって云う敵が待ってるけども。 
 
まぁ、
31日は微妙だと云う事です。
 
多分行けると思うけどあんまり過信はしないで。
 
 
では、
約1ヶ月振りの遊戯記事と云うことで、
 
本題の遊戯な話題。
 
ダストマイクラ。
相手の手札把握のみに使うのは勿体無い。
 
ようは、
何に活かすのかが大切。
 
と云う事でダストマイクラ3積みのデッキ出来ましたよ、と。
 
一応メインで、
暗黒界・ガジェ・エアー系・帝を意識。
 
サイドで、
バーン類・ロック・ホルス・1killを意識。
 
ただ、
まだ1度も試してないからどうかは知らん。
 
多少自信過剰だけど、
「結構上出来だと思うよ。」
 
今回は初めてデッキとサイドを一緒に作った。
 
で、デッキ構築についての俺の考えを纏めてみた。
 
「ぃゃ、お前のなんか参考にもなんねーよ」 
って思う人は、
 
とりあえず、コレ見ないで戻れ。
 
そしてここから下は見るな。
 
一切見るな、一切。
 
「禁閲覧」な。
 
「禁〜〜」 ってなると見たくなんね?
 
 
「んな長そうな文章読んでられっかよ」
とか思った人は、
↓の方にスパパパパパッと簡略したのモノと、
スパッと簡略したモノがあるんでどちらかまで頑張ってスクロールだ!!
 
 
 
  
 
・メインから作る場合。
 
aboutに云うと、
メインのコンセプトがハッキリし難い。
 
メインで殆どのデッキへの打開策を模索するのは困難極まりない。 
唯一の例外として殆どのデッキへの打開策が見つかってしまった場合がある。
まぁ、確率は低いけども。
それに出来たとしても安定していないと勝ち続けるのは大変。
 
この場合のサイドは、
サイドが対策だとメインと上手く調和しない イメージがあるから、
メインが特殊な為にサイド案が纏まらずスイッチっぽくなる気がする。
無論、例外は無いと断定できない。 
 
 
・サイドも一緒に作る場合。
 
aboutに云うと、
メインのコンセプトがハッキリし易い。 
 
メインだけじゃ殆どのデッキへの打開策を詰め込むコトが安定を欠く結果になる場合が多いので、
幾つかのデッキへの打開策はサイドへ回せってコト。
 
この場合のサイドは、
メインと一緒に作っていくからメインと調和し易く安定も望めるので、
スイッチと云うよりは対策に近い型になるんじゃないだろうか。
スイッチだと、
思いのほかメインと調和したら相手の意表を尽くつけるんじゃないかな?
 
 
・サイドが先。
 
ごめん、まだやったこと無いんだ。
 
っーか、
これ出来るかなぁ。。。
 
サイド作りによっぽど自信があれば出来そうだね。
 
 
スパッと簡略。
 
メインが先。
メインが詰め込み気味になる所為で、
サイドが対策だとメインと調和しづらく、
スイッチっぽくなるサイドの方が良い。 
 
メインとサイド一緒。
メインのコンセプトがはっきりし易いので、
サイドは対策の方が安定するんじゃないかな。 
別にスイッチでも良いよ思うけど。 
 
サイドが先。
もぅなんかシラネーヨ。
 
 
スパパパパパッと簡略すると、
メインが先→作るのが大変なんじゃん?
メインとサイド一緒→安定するんじゃん?
サイドが先→シラネ、聞くな。
 
 
明日は雨止むだろうから、
午前からハイテンションでいくぞー!!
posted by ブロバ at 02:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
死の宣告は生まれたときから受けてる。
素でかっこいい言葉だと思ったよ。
Posted by tea at 2006年12月27日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30354471

この記事へのトラックバック
×

