2007年06月08日

2007年3月1日制限試行。

【次元ビート】

:コンセプト:
次元帝から帝を抜いて事故率を低下させたビートデッキ。
閃光orマクロが場に存在する状態での異次元の生還者を筆頭に手早くビートすることを目的としたビートダウン。


『メインデッキ』42枚

【モンスター】19枚
3*《サイバードラゴン》
3*《死霊騎士デスカリバーナイト》
3*《異次元の生還者》
3*《閃光の追放者》
2*《ドリルロイド》
2*《番兵ゴーレム》
1*《マシュマロン》
1*《魂を削る死霊》
1*《メタモルポット》

【魔法】9枚
1*《サイクロン》
1*《大嵐》
1*《強奪》
1*《月の書》
2*《収縮》
3*《エネミーコントローラー》

【罠】14枚
1*《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1*《激流葬》
3*《炸裂装甲》
3*《神の宣告》
3*《砂塵の大竜巻》
3*《マクロコスモス》


『サイドデッキ』

【モンスター】6枚
1*《冥府の使者 ゴーズ》
1*《N・グラン・モール》
2*《マジック・キャンセラー》
2*《スナイプストーカー》

【魔法】0枚

【罠】
3*《生贄封じの仮面》
3*《奈落の落とし穴》
3*《心鎮壷》


説明コーナーww

デッキ見て、
「なんでこんなカード入ってんの?馬鹿じゃね?」
「わけわかんねー構築じゃんw引きだけで良く勝てるなww」
とかまぁ、事実なんですけど意見変わる可能性あるしねー

メインデッキ

《サイバードラゴン》
ビートするなら入れない手は無いってー

《死霊騎士デスカリバーナイト》
サイドラ→デスカリの連携はどこぞのビート要素。
色々と万能だし打点高いし欲しいかなって。
細々と帝対策にもなるって凄いよねー

《異次元の生還者》
このデッキのメインモンスター。
でも揃うまでは手札待機だから実質サブモンスターww

《閃光の追放者》
除外って強ぇーよ?帝に少しでも耐性出来るしね。
生還者と一緒に場に入れば地砕きは生還者になるし強いんだわ。

《ドリルロイド》
守備モン全否定は凄まじいw

《番兵ゴーレム》
相手の裏守備モンを毎ターン戻してビートできるし、
1800なんてサイドラ・デスカリぐらいしか割れないし、
バウンスとかなんかもぅほんと強すぎますよね。

《マシュマロン》
守りは非常に重要だと思うんだ。
それに1000ダメって以外と強いと思うんだ。

《魂を削る死霊》
破壊されるときは1:1交換が狙えて、
ハンデスできるかもしれないとか強くないですか?

《メタモルポット》
基本伏せ多いデッキだし神宣・マクロ・生還者とか引ける可能性あるなら入れるべきじゃね?


《サイクロン》
お触れ割ることができる可能性を秘めてるカード。
強奪とか割れたら嬉しくてしょうがないww

《大嵐》
お触れ割ることができておまけにそれ以外も破壊できるカード。

《強奪》
ショッカー奪えたら嬉しいカード。
拉致された生還者を自分場に強制送還できる可能性さえ秘めている。
純粋にアド増えるのは強いと思うよ。

《月の書》and《収縮》
ショッカー倒すことができるかもしれないカード。
前者は破壊輪回避。スナイプを1回しか使わせないこともできる。
ちゃっかり強奪回避できるかもねww
後者は破壊輪ダメージ軽減できるカード。

《エネミーコントローラー》
ショッカー倒すことができるかもしれないカード。
異次元の生還者を強奪・洗脳から回避させることができるかもしれないカード。
破壊輪だってもしかしたら回避できるぜーww
そんな沢山の夢が詰まったカードだから3積みなんです。


《聖なるバリア-ミラーフォース-》
主に相手の打点高いモンを倒すためのカード。
でも、ピンチだったらそれ以外でも普通に使うよ?

《激流葬》
生還者いるときに相手がモンスター召喚!こっちは激流葬!!
エンド時に生還者がフィールド上に戻ってくるぞーww

なんてのは夢の話なんだよね。
現実は自分モンより相手モンの方が打点高くて対処できそうな気がしなかったら雪ぐっきゃない。

《炸裂装甲》
打点高いモンを雪げるカード。
なんていうかグランモールうざくね?

《神の宣告》
ビートに入れる人が少ないのは何で?破壊輪怖いから?
それぐらいしか思い浮かばない俺は馬鹿ですねー
守りにも詰めにも使えるしビートでも入るんじゃねいのー?

《砂塵の大竜巻》
伏せ飛ばせばビートやりやすいぜww
エンド時に打てばチェーンされずに済むしマクロを安全にセットできたりねww
まぁ、そんな上手く行かないのが現実です。
強奪割った時なんて嬉しくてしょうがない。

《マクロコスモス》
生還者のお供に。
なんだかんだで発動タイミングが難しい。
スタンバイで打ってスナイプ効果で捨てるモンを除外させて貪欲フラグ潰したりできる。
まぁ、実際は相手がスナイプ持ってるか持って無いかをフィーリングで判断して発動だwww
序盤で張れれば埋葬・リビデとか根絶やしにできるけどそんな上手くいかないよね。

サイドデッキ

《冥府の使者 ゴーズ》
スナイプが怖くていつも2セット目からメインinだわww

《N・グラン・モール》
相手のお触れを利用して殴りきっちゃるww
なんてのは出来ないに決まってるからゴーズとかショッカーとかに一旦戻っててもらいましょう。

《マジック・キャンセラー》
必殺のガジェメタ。
奈落とか炸裂とか神宣とかミラフォとか伏せといて、
マクロ下の生還者で殴ってれば勝てちゃう。
でもスナイプ1枚で殺られる弱いカード。

《スナイプストーカー》
ショッカー・お触れ・虚無とか全部消えちまえw
でも入れても引かないうちに勝つか負けるかしちゃうのが俺クオリティ。

《生贄封じの仮面》
新制限に変わった当初からサイドに入ってます、はぃ。
あの頃は相手にとっちゃ想定外だったから刺さりまくりだったなぁー

《奈落の落とし穴》
キャンセラー守るために一緒に入れる〜
スナイプも優先権1回だけで仕留められるしね。
まぁ、結構役に立つカードですね。
純粋にガジェ以外のアッタカーを止められるって素晴らしいと思うよ。
帝だって雪げるし、ライダーだって雪げる。

《心鎮壷》
必殺のバーンメタ。
決まった試合は全て勝ってきたぜぃww
でもなんか最近のバーンってラヴァ入れてる人少ないんだね。。。
ラヴァの偉大さを知らないバーン使いが多すぎる世の中だww
ウォンバットなんてラヴァ1枚で雪がれるから入れる気にならないし、
それ以外のデッキにメタ張れないとかサイド15枚をフル活用してない気がして嫌なんです。


まぁー僕の構築力と理論なんてこんなもんさ。

デッキの回し方は使えば分かるよ。
ついでにデッキの弱さも分かるよ。
もしかしたらプレイングの弱さに気付けるかもしれないよ。

とりあえず93マッチお疲れ様でした。
posted by ブロバ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(1) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44237495

この記事へのトラックバック

おれはエステティシャン
Excerpt: 女の体をいじりまくってお給料もらえたwww まじ最高www
Weblog: さわだ07
Tracked: 2007-06-10 23:32
×

