2007年07月31日

懐かしの遊戯記事。

「究極封印神エクゾディオス」

久々の更新だからこれぐらいやらないとな。

ってことでどうぞ。

懐かしの5リクルですよ。

でもまぁ、まだ4リクルしか決めてないんですけどもww

《巨大ネズミ》から展開することしか考えてないんですけどね。

《巨大ネズミ》→《ピラミッドタートル》に繋いで《竜骨鬼》etc...

《巨大ネズミ》→《共鳴虫》→《ドラゴンフライ》

今んとここんな感じ。

後は、
《見習い魔術師》→《執念深き老魔術師》or《水晶の占い師》がガチだと思う。

《水晶の占い師》がトップ2回で引いたハズのリクルとかをデッキの1番下っつーシナジーがぁww

《風帝ライザー》のアタックを《水晶の占い師》が受けたら相手は結構萎えるかも。

まー↑は可能性としてね。

一応こいつらのスーテータスが、

《巨大ネズミ》1400/1450
《ピラミッドタートル》1200/1400
《共鳴虫》1200/1300
《ドラゴンフライ》1400/900

だから守備表示でガジェに殺られるのが《ドラゴンフライ》のみ。
イエローと相殺できるのが《ピラミッドタートル》と《共鳴虫》。
グリーンと相殺できるのが《巨大ネズミ》と《ドラゴンフライ》。

ご覧の通りです。

レッドなんて知りません。
1300/1500なんて知りませんww

戦い方はリクルで場を固めながらビート。

そんだけw

単純すぎて話にならんww

ってのはつまらないんでここに、

《究極封印神エクゾディオス》をかみ合わせるんだww

そのおかげで特殊召喚→変異→サイバーエンドあたーく!!(決まるこたぁーないけど)

が実現できる可能性があるわけだ。

特殊召喚時に墓地モンをデッキに戻す当たりがなんとも言い難いシナジー。

《竜骨鬼》が手札でかさ張っててもなんとか墓地へ落して(生贄召喚やらスナイプやらww)

エクゾディオス→変異→サイバーエンド→ピラタ召喚→転移→バトルフェイズ!!!

4枚も使うあたりがなんとも胡散臭いですが出来れば嬉しいですよねー

とりあえず相手モンは転移・地砕きで除去かなーって思ってる。

罠はディオ変異使いたいし、転移から殴りたいしで、お触れかなーって思ってる。

ぃゃ、まぁー《魔宮の賄賂》とかうざいなーって思ってますよ?

それ以前に《強制脱出装置》に弱いからさー

《ダストシュート》はどうでも良い感はあるかなぁ。

リクル戻して貰ってどうもっす。だもんなぁー

っか、やっぱり《水晶の占い師》ガチだなぁ。

《究極封印神エクゾディオス》
《突然変異》
《強制転移》
《王宮のお触れ》etc...

をサーチし易くしておいて、

一緒に引いたリクルはデッキの下へ戻すとか中々やってくれる。

魔法だけど、

速攻魔法に《収縮》《エネミーコントローラー》は外せないなって思ってる。

弱点(?)は、
《死霊騎士デスカリバーナイト》
《閃光の追放者》
《ライオウ》
《ハイドロゲドン》
《光と闇の竜》

【虚無魔人】

とか結構流行ってる傾向があるカード。

《エネミーコントローラー》で《閃光の追放者》《ライオウ》は潰せる。
《収縮》に関しちゃリクルで比較的モンが尽きないこともあって上記のモン以外(サイドラetc...)も倒せる可能性がww

【虚無魔人】に関しちゃそうとうキツい。

一番厄介なんじゃないのかなぁ。

転移で奪う意味がないしさ。殴られちゃバニラ1400・1300にすぎないし。

そもそも《ライオウ》ってダメステで効果発動する???

まー誰かが事務局やってくれると信じてる。

で、まぁ他の魔法は何だろ。

《強制転移》は外せないと思うんだよなぁー

こんなデッキが流行ったら要らなくなるけどもw

後は《地砕き》《死のマジックボックス》とか?

手札のモン捨てれると考えたら《ライボル》もありか。

なんていうか相手が裏守備で固めてから展開始めるデッキだった場合に効くカードが欲しいよねー

そんなとこでベタな《抹殺の使途》が入るのかな?

モンで《番兵ゴーレム》の採用が有りかもなww

まーサイドラ・デスカリ・ラオウ・ライオに一方的に殴られるから考えないとダメだけど。

vs帝を考えたらサイドは罠型かな。

メインお触れなら相手もわざわざサイドから触れ入れないっしょ。

少なくとも2セット目は。

それよか問題は《洗脳ブレインコントロール》

これまぢうぜぇ。

まー他には最近やたら良く見る《大寒波》をどうするか。

ぇー・・・まぁーリクルだしその辺は耐えてくれると信じてる。

そんなこと考えると《禁止令》が欲しいかなって。

このデッキならメイン採用も有りかなって思うんだよなー

《死霊騎士デスカリバーナイト》や
《閃光の追放者》に【虚無魔人】etc...

《地砕き》《洗脳ブレインコントロール》etc...

罠はお触れで止まる。

とかそんな安易な考えするだけ無駄だろw

攻める前に《激流葬》《聖なるバリア-ミラーフォース-》とか宣言しときゃ良いんじゃね?

腐ったら?

ライボルとかスナイプのコストww

っか、そもそも《禁止令》で《地砕き》宣言したら自分の首もしまるわwww

ダメだwww遊戯やってないせいで思考が矛盾してるwwwwwwwww

ぁーそこで《ハリケーン》とか《風帝ライザー》を採用するのか。

デッキ枚数は40だと初手6リクル起きるから多めでも良いな。

そもそも4リクルに加えて《見習い魔術師》とか《水晶の占い師》採用なら全然アリかなぁ。

っか、
《見習い魔術師》
《執念深き老魔術師》
《究極封印神エクゾディオス》
《魂を削る死霊》

を採用すれば《死のデッキ破壊ウイルス》で《閃光の追放者》と仲間達を根こそぎ葬れるじゃんかww

ぇ?

「お触れ発動してるじゃんかwwばーかww」

だって?

ぃゃーそうなんですよ。

全くもってそうなんですよ。

まーそこはハリケとライザーでwww

それにしてもリクルとあわせるぐらい誰でも思いつきますよね。

まー俺が効果勘違いしてなかったら他のデッキだったわけでして。

さーせんww



以下、デッキレシピ。









なんてのは無いですww

調整段階なんでフリーしないと分からないですし。

まー出来たら載せますよ。

9月の制限改定でも支障は出ないだろうから気長に待っててください。

じゃーまたぁー


ぁ、そうそう。

デスカリ・ライオ・ラオウを筆頭とした高打点ビートが流行ったらミラーに《騎士道精神》が面白いかもしれないww
posted by ブロバ at 02:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいっす

コーリングノヴァ→社員→ユーフォロイド→UFOタートル→仮面竜→軍隊竜

6連鎖

リクル面白そうだね
Posted by ヒトミ at 2007年08月10日 13:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

